プロフィール

ヒョウ

Author:ヒョウ
(mixi)
当サイトはリンクフリーです。

FC2 Ranking
FC2 Blog Ranking

最近の記事(30)
カテゴリ展開メニュー
  • 未分類(0)
  • 音楽(112)
  • 漫画(15)
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
ユニークカウンター
RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) |
■らいか・デイズ 4 / むんこ
raika4.jpg
らいか・デイズ 4 (4)
posted with amazlet on 06.10.12
むんこ
芳文社 (2006/10/07)


 びくびくすんな
 ばーちゃんがんばれって 応援してやれ


 勉強は常にトップ、統率力もあり大人たちの信頼も厚い天才小学生・春菜来華を主人公とした4コマ形式連作漫画。4コマのテンポの良さを生かしたストーリィ展開とスッキリとした可愛い絵柄が特徴の作品です。
 一見カンペキに見える主人公の来華もやはり得手不得手があって、変な部分で子供っぽかったり、不器用だったりする訳なのですが、こと恋愛に関しての純情具合が何とも初々しくて甘酸っぱくてたまらないのですなあ。
 そんな主人公を中心とした小学校生活を面白く暖かく描いているこの漫画も4巻目。とは言ってもストーリィを進める漫画では無いので、今まで通りのほんわかした空気で終始展開してくれるのがとても嬉しいです。読んでる間中頬が緩みまくっていました。 



 4巻を迎えて脇役陣の背景もバランス良く掘り下げられ、一層可愛くなった竹田君が最高でした。料理好きだったり世話焼きだったり、照れながらも好きな子の前では突っ張ったりと、それはもうニヤニヤさせてくれましたよ。
 でもそれだけで終わらないのが、むんこワールドの良い所で、竹田パパの話では切なくてしんみりさせてくれたり、小西君との話では理想の友情を見せてくれたりと、竹田と来華の純粋で暖かな心を感じさせてくれるエピソードが散りばめられていて素晴らしかったです。
 この「互いに意識しているけど、恋愛にはまだ早い」みたいな初々しさがいいなあ…

 あとお気に入りのキャラクターは浦部蒔奈と財津紺太先生。財津先生を前にした時の蒔奈の可愛らしさはもう尋常じゃ無いですね。普段も可愛いんですがカップリングすると3倍増し位です。
 財津先生は財津先生で、常に飄々として自信たっぷりな所が格好良過ぎで憧れてしまいます。ホントあのさりげなくもぶっきらぼうな優しさが…蒔奈じゃなくても惚れる。俺でも惚れる。男は外見じゃ無い!という見本みたいな人だと思いました。
スポンサーサイト
漫画 | 【2006-10-12(Thu) 21:29:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) |
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

   
