プロフィール

ヒョウ

Author:ヒョウ
(mixi)
当サイトはリンクフリーです。

FC2 Ranking
FC2 Blog Ranking

最近の記事(30)
カテゴリ展開メニュー
  • 未分類(0)
  • 音楽(112)
  • 漫画(15)
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
ユニークカウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) |
■真月譚月姫 4  / 佐々木少年
真月譚月姫 4 (4)
真月譚月姫 4 (4)
posted with amazlet on 06.09.02
佐々木少年
メディアワークス (2006/08/26)


 志貴に殺されちゃったせいかしら
 わたし体のどこかが壊れて治ってないのかもしれないわ


 表紙は翡翠&琥珀がセットで登場。内表紙には夕日にさつきと、定番ですが上手いですね。
 今巻はシエルvs秋葉の死闘から、志貴vs白髪の彼まで血生臭い場面が続きます。グロ表現も少々見られるので心臓の弱い人はご注意。
 それにしても原作付でゲームが題材のコミック化ってとても難しいと思うんだけど、それを上手く描いているこの作者に脱帽。ましてやコレ題材がとても人気がある上にゲームとアニメの2つも原作あるんだもの。
 アニメは原作をあまりにいじりすぎていて、原作ファンからは総スカンを食らったけど、この漫画は雰囲気を損なわずに秋葉の健気さと恐ろしいまでの能力、アルクェイドの無垢さ、シエルの優しさと特異さ、志貴の苦悩と凛々しさ等々上手く見せてくれています。
 画力も申し分無く、原作の武内崇(typemoon)の表情を益々よく捉えるようになっていると思います。
 シエルを森ごと奪いつくす秋葉とか、短刀を逆手に握りなおした志貴とか鳥肌が立つような格好良さだったぜ!


漫画 | 【2006-09-02(Sat) 03:11:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) |
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

   
