プロフィール

ヒョウ

Author:ヒョウ
(mixi)
当サイトはリンクフリーです。

FC2 Ranking
FC2 Blog Ranking

最近の記事(30)
カテゴリ展開メニュー
  • 未分類(0)
  • 音楽(112)
  • 漫画(15)
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
ユニークカウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) |
■ホーリーランド 13 / 森 恒二
ホーリーランド 13 (13)
ホーリーランド 13 (13)
posted with amazlet on 06.09.03
森 恒二
白泉社 (2006/08/29)


皆いるんだ… 僕の中に
そうか…
寂しくなくなった訳が 今 わかった―――


 イジメられっ子が路上格闘を通して自分の居場所を探していく、少し背徳感のある青春格闘漫画の13巻。
 一度敗戦したプロ目前のキックボクサー・ヨシトに再戦する「不良狩り」ユウ。悩みをふっ切れたユウだったが、それでもヨシトの壁は厚い。何度も倒されながらも縋る様に立ち上がるユウ。「夜の街」の少年たちが見守る中、遂に決着の時が来る。
 更に「路上のカリスマ」井沢の昔話へと物語は移る。
 彼の心に闇を落とし、路上へと駆り立てたものの正体とは?

 この漫画の格闘シーンはスポーツ漫画のそれとは感じ方が少し異なり、一撃一撃の痛みが感じ取れます。こういうところはさすが喧嘩漫画。そしてその「街の喧嘩」を格闘の域まで高める心理戦描写や格闘ウンチクは、今回もその魅力を余すところ無く発揮しています。
 土屋のアレでヨシトがプレッシャーを感じる所など、ストリートファイトならではのネタだよなあ。 


漫画 | 【2006-09-03(Sun) 00:11:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) |
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

   
