プロフィール

ヒョウ

Author:ヒョウ
(mixi)
当サイトはリンクフリーです。

FC2 Ranking
FC2 Blog Ranking

最近の記事(30)
カテゴリ展開メニュー
  • 未分類(0)
  • 音楽(112)
  • 漫画(15)
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
ユニークカウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) |
秘密基地 / 高田梢枝
秘密基地
秘密基地
posted with amazlet on 06.09.08
高田梢枝 TOMI YO
SE (2005/05/11)
売り上げランキング: 973

1. 秘密基地
2. インコ


 アニメ「交響詩篇エウレカセブン」1stエンディング・テーマ。
 ゆったりとした伸びやかなストリングスの音色とピアノの前奏から、スネアが入ってマーチ調にスタートするこの曲は、少年から青年への過渡期を振り返るような内容を歌っています。
 その誰もが共感するであろうほろ苦く切ない歌詞が、高田梢枝の透き通った少年的な歌声で紡ぎ出される冒頭から、この曲に引き込まれずにはいられませんでした。

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない
大きな大きな空
でも僕は何も疑うこともなく キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると こらえ切れなかった
大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より 輝いてたと思う


 綺麗な曲と眩しいくらい純朴な歌詞。最高。

以下youtube



秘密基地 歌詞
(アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?)

A Pretty Feeling(MAD)(フルコーラス)


Eureka ED1

音楽 | 【2006-09-08(Fri) 09:25:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) |
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

   
