プロフィール

ヒョウ

Author:ヒョウ
(mixi)
当サイトはリンクフリーです。

FC2 Ranking
FC2 Blog Ranking

最近の記事(30)
カテゴリ展開メニュー
  • 未分類(0)
  • 音楽(112)
  • 漫画(15)
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
ユニークカウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) |
■桜蘭高校ホスト部9 / 葉鳥ビスコ
桜蘭高校ホスト部 9 (9)
葉鳥 ビスコ
白泉社 (2006/09/05)


うちの坊ちゃまったら…


 アニメも絶好調なホスト部第9巻。
 既にアニメでは放映済みの中等部時代の双子の話、留学生はワガママ王女な話、殿が風邪をひいた話。あと番外編と読み切りでは定番のラブ・エゴイスト。でお送りします。
 全編にわたって言いたいことは、殿可愛いすぎるよ殿。
 アニメも漫画もこれだけ皆に愛情を持って扱われているキャラもそう居まいて。双子の話の無垢な懸命さというか天然さ。王女の話のジェントルな優しさとマザコンぶり。病気の話のハルヒに対する感情からくる慌てっぷり。もうすべてがかわいい。堪能させていただきました。



 この巻で好きな話はミシェル王女の話。
 あのワガママさには双子よろしくピキピキきたもんですが、すべてが崩壊した後の取り乱しっぷりにはそのギャップから来るものがあったわけです。で、ハルヒのあのせりふでしょ?流れるような展開ですよね。
 その後の殿とハルヒの母親の面影話もぐッと来たし、最後の顔を赤らめた殿がとてもかわいかった。

 逆に番外編のハルヒの庶民ネタをいじった回はそろそろ食傷気味になってきました。人間ドラマは面白いんだからそっちで勝負しよう!
漫画 | 【2006-09-11(Mon) 00:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) |
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

   
