プロフィール

ヒョウ

Author:ヒョウ
(mixi)
当サイトはリンクフリーです。

FC2 Ranking
FC2 Blog Ranking

最近の記事(30)
カテゴリ展開メニュー
  • 未分類(0)
  • 音楽(112)
  • 漫画(15)
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
ユニークカウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) |
why, or why not / 大嶋啓之 feat.片霧烈火
why, or why not
why, or why not
posted with amazlet on 06.08.29
大嶋啓之 feat.片霧烈火 interface 大嶋啓之 bermei.inazawa
フロンティアワークス (2006/06/28)


 
アニメ版『ひぐらしのく頃に』のエンディング曲。
 同人ソフトの商業展開という稀有なこの作品、歌うのも同人会の歌姫である片霧烈火です。
 夜のしっとりとした川の流れのような曲調で、終盤に少しうねりを見せるのですがこの辺りがお気に入り。歌詞は総英語詩ですが作品の内容を反映させています。ちょっと発音で違和感を感じるかな。

Give me a reason why not to adopt in this way,
(なぜこの方法を用いてはならないかという理由を教えてください)
or judge me to be guilty of so many incurable sins.
(さもなければ、私を不治の罪により有罪であると裁いてください)
Tell me why,or why not.Complaining way too much,
(なぜそうなのか、なぜそうではないのか、教えてください。などと多くの不平を言いながら)
maybe I overlooked something fatal for me.
(もしかすると私は、私にとって致命的な何かを、見落としていたのかもしれない。)



以下youtube、Divx stage6



why, or why not 歌詞
(アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?)

Anime "Higurashi no naku koro ni" Ending「why,or why not」


why, or why not フルコーラス


ひぐらしのく頃にED Divx stage6版

音楽 | 【2006-08-29(Tue) 13:01:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4) |
コメント

why, or why notの歌詞全部の訳はわかりませんか?Excite翻訳で試したのですがうまく訳せなかったので・・・もしわかるなら教えていただきたいです。
2006-09-24 日 00:59:43 | URL | パウダー #- [ 編集]

>パウダー様
http://shikisai.greatestjournal.com/53412.html
http://shikisai.greatestjournal.com/
(-Out of Orbit-)
にて歌詞を見つけました。
2006-09-24 日 10:57:31 | URL | hyo #PY9qpgMQ [ 編集]

はじめまして。履歴からたどって来ました。
このwhy, or why notが無かったらひぐらしを見続けなかったかもしれません。
予告への繋がり方も秀逸ですね。
2006-10-07 土 00:48:54 | URL | 辛酸なめ蔵 #ixKjPejU [ 編集]

>辛酸なめ蔵様
はじめまして。
まったく同感です。作品の余韻を上手く継いだイントロといい、曲の流れのままに予告へ移って丁度曲の終わりで締めという計算された様式といい見事でした。
今後も聴いただけで本編を見たくなってくるようないい曲がどんどん出てきてくれると嬉しいですね。
2006-10-07 土 08:39:13 | URL | hyo #Pj6.7knM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

   
