プロフィール

ヒョウ

Author:ヒョウ
(mixi)
当サイトはリンクフリーです。

FC2 Ranking
FC2 Blog Ranking

最近の記事(30)
カテゴリ展開メニュー
  • 未分類(0)
  • 音楽(112)
  • 漫画(15)
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
ユニークカウンター
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) |
■School Rumble14 /  小林尽
School Rumble Vol.14 (14)
School Rumble Vol.14 (14)
posted with amazlet on 06.09.21
小林 尽
講談社 (2006/09/15)

School Rumble スクールランブル(14) 限定版

 主人公・播磨拳児と塚本天満を中心とした、高校生の様々な恋模様を様々な視点から描く、勘違い上等のドタバタラブコメディ。もう14巻まで来たんだなあ、とちょっと感慨ぶってみた。
 なお14巻は特典付き限定版が存在します。表紙・裏表紙にちょっと差異があったり、修学旅行写真風ポストカード4枚封入の封筒が特典で579円。出来が今ひとつという評価が多く、あちこちでちょっとブーイングが起きてたりしますね…。

 さて本編に入る前に表紙は花井・周防。最近美琴の周りに麻生がうろちょろしてるので表紙まで奪われるんじゃないかと思ってましたが、花井が頑張りました。この二人はこのカップリングのままがいいなあ。
 内表紙は天満&八雲の塚本シスターズ。

 で本編。短編を連続させる作りなので今回も細かく分かれており、スキー場の話、花井の漂流の話、バレンタインに修学旅行と子供時代の塚本姉妹の話、増刊号の♭2話収録です。



 今回はどれもラブコメというかコメディ寄りの話が続いてますね。修学旅行編も播磨と沢近だけはラブコメしてるけど展開がちょっと…英国人…どうなのさと思いました。沢近絡みで過去話がしたいんだろうけど濃すぎな感じ。
 あと得意の「勘違い」も話が重くなってきちゃっただけに萌えるに萌えれず。や、バレンタインの沢近のツンデレっぷりには転がらせて頂いたんで既に満たされてはいたんですがね。
 塚本姉妹の子供時代の話では子供八雲の気性に驚かされつつも天満のおねえさんぶりに感動。オチはちょっと引いたけどそれまでは満足できました。
 だがなんといっても今回のキモは♭38。なにあのラスト3ページのエロさは!素晴らしいッ!もう東郷が天満へのフラグ出した事なんて見なかった事にしたいくらい集中した。確かに修学旅行といえばこれが第二の男のロマンですね。なに?第一のロマン?まあ待てよ。それは次巻で吉田山あたりが必ずやってくれる…はずさ?
漫画 | 【2006-09-21(Thu) 00:16:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) |
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

   
